最新機器と設備

口腔外バキューム

歯や入れ歯を削った際に、細かい削りカスが生じます。空気中にこの削りカスが飛散して患者様が吸入しないよう、当医院では治療椅子のすぐ横に口腔外バキューム(大きい掃除機のようなもの)を設置しております。
快適でクリーン な診療空間をご提供いたします。

高圧蒸気滅菌機

治療に使用する器具は、患者様ごとに滅菌パックに包装して高圧蒸気滅菌器にて滅菌しております。

治療器具、コップ、エプロン、バー類

患者様ごとに滅菌処理した器具を使用しています。
コップとエプロンは患者様ごとに使い捨ての物を使用して感染予防に力を入れております。また、治療器具も患者様ごとに滅菌処理した器具を使用しており使用する直前に滅菌パックを開封することで、衛生状態を保った器具を使用するようにしています。歯を削る際に使用するバー類も、一度使用したら滅菌し患者様に安心していただけるよう感染予防に努めております。

口腔内カメラ

手鏡などで確認できない場所の治療は、CCDカメラで撮影した写真で確認していただけます。これにより術前と術後の比較も可能となり、患者様に納得していただく治療が提供できます。

デジタルレントゲン・デジタルレントゲンシステム

当院はデジタルレントゲンシステムを採用し、従来のレントゲンより撮影で浴びてしまう放射能の量が最大10分の1にまで軽減されるようになりました。
また、撮影したものはデジタル画像ですので、診療台のモニターですぐに確認することができます。治療箇所などズームにしてみる事により患者様にもより分かりやすく、とても好評です。保険診療の適用になっておりますので、ご安心ください。

治療ブース

治療用の椅子のクッションは特殊素材でできており、体によくフィットし、リラックスして治療をお受けいただけます。

AED設置

緊急時の対応のため、AEDを設置しております。