お口のお悩みごとはお気軽にご相談ください

一般歯科、小児歯科、予防歯科、歯周病治療、インプラント治療など

診療時間 【休診日】木曜、日曜、祝日
院長   9:00~12:00
高田   9:30~12:00
院長 14:00~17:00
高田 14:00~18:00

*院長、女性医師のドクター2名で診療にあたります。

*ご高齢でお体がご不自由な方の入れ歯のご相談も承っております。訪問診療も含め、お気軽にお問い合わせください。

一般歯科

皆さんが良くご存知の虫歯・歯周病・歯の根の治療や、入れ歯などの一般的な歯の治療を行います。早めの治療と普段からの予防の心がけが大切です。

健康な歯を保つためには、子供の頃からのケアが大切です。
結局生え変わるのだから虫歯になっても大丈夫と考えていませんか?
乳歯のむし歯や歯並びは、永久歯の萌出に影響を及ぼすものであり、経過観察や治療を行うことが大切です。
当院では、特にむし歯の予防に力を入れています。
何も症状がなくても定期的にお口のケアをすることにより、むし歯をはじめとする疾患を予防し、お口を良好に保ちます。
子供好きのスタッフが楽しみながら通院できるように対応いたしますので、歯医者さんが苦手なお子様も遊びに来る感覚でいらっしゃってください。

予防歯科

予防歯科は予防と早期発見につきます。虫歯や歯周病は知らない間に進行しています。患者様に虫歯や歯周病などの原因を十分理解していただき、定期的なメンテナンスで予防することが可能です。当院では治療が終わった後も3ヶ月に一度おハガキにてお知らせしております。

歯周病について

歯周病は簡単にいえば、歯肉と歯のすきまにたまったプラーク(歯垢)や歯石が原因で歯周組織を破壊する病気です。歯周炎はかなり病状が進行しないと症状が出ないので、早期治療がとても大切です。定期的な検査や歯石取り、歯面クリーニングを是非お勧めします。

インプラント治療

インプラントとは、虫歯や歯周病によって失った歯を顎(あご)の骨にチタンなどの金属で出来た人工の歯根を埋め込み、その上に歯を取り付ける方法です。骨の大きさや形状によりますが高齢者の方でも治療が可能です。治療費は残念ながら現在のところ、保険治療の適用外となっており自費治療となります。
当院では、日本歯科大学付属病院のインプラント診療科の臨床講師と連携し常に最新の知識と技術を導入し、失った歯の治療法の一つとして提案しています。
手術は、全て大学病院のインプラント診療科の臨床講師との「ダブルドクター制」をとっております。手術にかかる時間は、30分~40分程度となり麻酔をしますので痛みは全くありません。
資料をご用意しておりますので、詳しくはご相談ください。