お気軽にご連絡ください

初診や痛みのある方は随時受け付けておりますが、予約制となっておりますので、来院する前に一度ご連絡ください。
初診の場合、患者様のご相談のもと口腔内のレントゲンを撮り、全体の歯や歯肉の状態を検査します。そして1回目のスケーリング(歯の掃除)を行います。
歯の本数によって多少の差はありますが、3割負担で3,500円前後になります(初回のお口全体のレントゲン代を含む)。1割負担の場合は3分の1となります。痛みの無い場合、治療はスケーリングの後になります。
ただし急性症状のある方は、初診でも、まずその痛みを取ることから始めます。

治療の進め方
1 初診 お電話でご予約ください。
保険証を忘れずにご持参ください。
6才までのお子様は、こども医療費受給資格者証もご持参ください。
2 まずは
応急処置
「痛い!」、「噛めない」などの、今お困りの点を和らげる努力をいたします。
3 初診検査 問診・レントゲン・口腔内写真・歯周病検査などを行い、どこがどのように悪いのかチェックいたします。
4 カウンセリング お口の中全体の状況を画像を用いて、今後の治療の進め方についてわかりやすく説明いたします。
5 治療開始 本格的な治療に入ります。
6 口腔衛生指導 歯は毎日使う大切な部分ですが、見えにくい場所のため、正しく磨けていないものです。歯科衛生士さんが歯の磨き方等を丁寧にご指導いたします。
7 メンテナンス 治療が終了しても定期的なチェツクを行う事によりむし歯や歯周病を予防していきます。
当院では、プロによる歯の清掃(PMTC)を推奨しております。